新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

初心者向けスパクロ講座2017年12月版

意外性のある派手なコラボが度々発生するため新規参入者がそこそこ多いスパクロだが定着率が非常に悪い、気がする。 画面に出てくる情報量が多すぎて何をするかわからないという新規参入者のために基礎的な情報とやるべきことを独断と偏見でオススメしていく…

スパクロの年表書いた2017

もう書かないと言ったな。あれはウソだ。 所々記憶が曖昧で雑になりますがご容赦をば。 最初の年表と違いアリーナ性能への言及のほうが基本になっていたりします。通常性能が重視される征覇は2月〜10月に進展が無かったから……。 言い訳を重ねるとアリーナは…

スパクロの年表書いた(あけおめ)

1周年のタイミングでこの記事をあげようと思っていたけれど1週間単位でイベント開催されるわ仕事が忙しくなるわで年が明けてしまったあけましておめでとうございます(挨拶) スパクロの年表を作ってみたので興味がある人は見てください。長いです。中盤以降…

スパクロの年表書いた(あけおめ)

1周年のタイミングでこの記事をあげようと思っていたけれど1週間単位でイベント開催されるわ仕事が忙しくなるわで年が明けてしまったあけましておめでとうございます(挨拶)スパクロの年表を作ってみたので興味がある人は見てください。長いです。中盤以降…

宮水俊樹について (君の名は。ネタバレあり感想)

こんにちは。新海誠初心者です。君の名は。を見ました。 面白かったです。 君の名は。について最初から最後まで書くとおそらく書き終わるのに100年くらいかかるので対象を絞ります。以下ネタバレがあります。宮水父の話をします。宮水父の劇中での描かれ方 …

ダークソウル3プレイレポ(ネタバレあり)

ブラッドボーンやってない(挨拶) ダークソウル2の時は買わない買わないと言いつつやっぱり欲しくなって定価で買うという失態を犯したので今回は前日までにゲーム予約もPS4セットアップも済ませた。 いつも序盤をウロウロしながらいろんなキャラを試すとい…

(ネタバレあり)第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 感想

ちょっと気合い入れてソーシャルゲームの宣伝をしたのにフォロワーが誰もついてこなくて心が折れてブログを消そうとしたけどまぁ別に消す必要は無いよね(挨拶) みんなZ3面白いよ最高だよやろうぜー!的な記事ではなく最近自分の記憶能力が低まっているので…

あけましておめでとうございます2015

あけましておめでとうございます。 google+喪中部です。(ここは途中までgoogle+に書こうと思ってやめた形跡になります) 先週末から娘が風邪を引いていて控えめに言って地獄だったのですが、 熱が下がり始めた月曜日から何故か長く眠ることができず夫婦二…

サマナーズウォー序盤攻略tips書いた

サマナーズウォーが面白いので序盤攻略tipsを書いてみるぞ! 無課金を前提に書いてあるから課金者は読むなよ! これ書いてる本人も始めて間もないからな!間違ってても許してくれよな! 青いのがマナで赤いのがクリスタルだ! 他のゲームとごっちゃになるだ…

スマホゲームアプリしまくった

本当は「暇すぎてスマホゲームアプリ100個やった」ってタイトルにしたかったけどそろそろ辛くなってきたのでアウトプットする(挨拶) GW明けに大きい仕事がひと段落して凄い暇になった。 一日中新聞を読んでても上司に何も言われないくらい暇だった。 あま…

ダークソウル2闇剣士1周目クリアした日記

人間性は捧げない(挨拶) 買う気は無かった。買う気は無かったんだ。 すぐ第3次スーパーロボット大戦Zが発売されるし。 子供は小さいから集中できないだろうし。 ダークソウル1はだるすぎてGEOで4000円になったし。デモンズソウルがいけなかった。 楽しかっ…

閃華裂光拳

DARK SOULSII(通常版) 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア 発売日: 2014/03/13 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る // 諸君、私は馬鹿デッキ構築が好きだ(挨拶) 私は日夜コンボデッキの作成に余念が無い。 今日のキーカードはこ…

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち感想(ネタバレ?)

あの場面でムーンライトとエースが何故棒立ちしていたか パターン1 ムーンライト「夢を……夢を……見ていたわ…… 家にはお父さんがいて、お母さんは笑っていて、ショートカットの妹がいて、 みんなで植物園に行くの。 そこでつぼみ達とお茶をしながらサンドイッ…

Arena記録真面目につけることにした日記

重めだけど除去もあるしパワーカードもあって序盤乗り切れば行けるんちゃうんかと思った。 掲載しきれてないけどMind Control TechとRagnaros the Firelord(!)も入ってる。 1st win vs Pal 場の確保を優先してさぁCultMaster出してアド爆や!ってなってと…

Torchilight2プレイメモ

diablo2最高!(挨拶) 久々にブログ更新しようと思ったら何書いていいかわからねぇ。 Torchilight2のプレイメモです。 買い方とか興味出たら調べてください。僕は友達からタダでもらいました(steamプレゼント) **0.ちなみに diablo2の話が随所に出てきま…

これ日記じゃなくて完全にプレイレポな気がするブルーブラッドソードを使うアレのデモンズソウル日記

食べやすい大きさに切った鶏肉をと薄切りにした玉ねぎを醤油みりんを適当に混ぜた液体で適当に鶏肉が硬くならない程度に煮て卵でやわらかめに手早くとじたものを熱々ご飯に乗せた食べ物のことを親子丼と呼ぶ(挨拶) 三つ葉?いらねぇよめんどくせぇ!!! …

スーパーロボット大戦UXが出る前になんとかしないとかなりまずい状況になる気がするデモンズソウル日記

学園アイドル!?(挨拶) 今日めっちゃ仕事忙しいねん。 4人の戦士をある程度作りながら楽しんでるわけですがまだ全てのステージで1しかクリアしてないんですね。 というわけで今日は今のところ一番安定して強い技量戦士で腐れ谷2に挑戦します。 広 い 谷1…

よせばいいのにデモンズソウルに変なハマりかたして技量戦士を作り始めた日記

剣崎真琴 売り出し中のアイドルで、マナは「まこぴー」と呼んでいる。髪にキュアラビーズと似た飾りを付けている。(挨拶) 今回も備忘録的な日記 合計で40時間くらいすでにデモンズソウルをやっているが4キャラ目を作り始めようと思った。 1キャラ目は魔術…

うんこを漏らすことは恥ずかしいことではない。

ジャンボ!(挨拶) 昔からお腹が緩かった。 小学生の頃から普通に授業中にうんこ行くし(友達はいなかった) 中学校でも普通に授業中にうんこ行ってた(友達は少しいたけど連絡取れる人は今いない) 高校の頃は何故か大丈夫だった。 まぁそれでも1年に1,2回…

人に勧められるがままにアンバサ戦士も作り始めたデモンズソウル日記

爆乳ハイパーバトル最新作!(挨拶) たいしたことない内容なんだけど140字におさまらなかったので備忘録的にここに書く。 脳筋と純魔が塔1をクリアしたのであと二人ほどなにかキャラを育てたいと思いアンバサ戦士を作ることに。 神殿騎士で王城を何回もミス…

Gジェネレーションオーバーワールドが楽しすぎる

久々に日記です。 Gジェネレーションオーバーワールドを買いました。 その3週間くらい前にロストヒーローズっていうゲームも買ったのですが、 思ったより難易度が高く、しかもそこまで面白くないというアレで、 クリア前にGジェネが来てしましました。 最初…

怠惰な状況を繰り返すことにより人は思考を失うという現象を経験しながらも抜け出せない日記

仕事をしないで食うメシはうまい!(挨拶) 仕事の話 4月から何もやってない。 何も。 何もやっていない。 3月まで死にかけてたのが嘘のよう。 多分blog更新しなくなったのはこのせい。 思考がどんよりしてる。 停滞。 やめろ吠えたける鉱山置いて停滞置くの…

ちょっとした空き時間に日記書くことを日課にしたらいつか文章力的なものが上がると信じてやってきたけど日々のテンションによってブレが大きいし上達が見て取れないので人生甘くない。おなかかすいた。

塩酸テトラヒドロゾリン!!(挨拶) 仕事の話 「モチベーションが上がらない」は甘え。 しかし、甘えたい年頃なので甘えたい。モチベーション上がらない。 残業ばっかりして作業能率上がらない。 帰りたい。 ゲームの話 個人的2011年ベストゲーム大賞の第二…

いかにして人はただのデータに8000円を浪費するという愚行に至り、その行為の言い訳としてこのような長文を書くことに至ったか。

違うんだ。 俺は悪くないんだ。 全てが、全てが俺に語りかけてきた。 「課金しろ」 「課金しろ」 「課金しろ」 事の起こりから説明しよう。 **エピソード.1 モゲマス 以前の日記にも書いたが友人の紹介でアイドルマスターシンデレラガールズというゲームを始…

ふぁぼまとめ2011最後の記事をかなり前に完成させて公開までしていたつもりが下書き記事整理してたら見つけてしまった時の気持ち

コーデリア・グラウカ!!!(挨拶) 作ってて公開までしてたつもりの記事。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 10月〜12月のふぁぼまとめです。このへんだと"最近"と呼べるのでは無いでしょうか。 人のpost晒して何が楽しいの馬鹿なのという人は連絡下さい。優しく。 1…

スイートプリキュア映画見てきた話(ネタバレしか無い)

主人公メフィストだったね(挨拶) 実はね、スイートプリキュア最初は全然面白くなかったんですよ。 童話的な世界、最初から怖さゼロの悪役、声がキツいピンク髪の小清水亜美、喧嘩ばかりのプリキュア。 ハートキャッチプリキュアから入ったにわかにはハード…

日記を久々に書くけど今まで本当にダークソウルやるか仕事してるかの二択人生だったので海より広いアタシの堪忍袋の緒が切れました

どうも、その心の闇、私の光で照らしてみせる!があまり定着していないキュアサンシャインです。 仕事の話 ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアア…

ライダージェネレーションの話

もうちょっと進んでから書こうと思ったけど、想定以上に忙しいので熱を持ってる内に記す。 説明しよう!ニンテンドーDS用ゲーム オール仮面ライダー ライダージェネレーションとは今時珍しく全て新規オールドット絵で作成された仮面ライダーのゲームである。…

日記

なんとなくブログ開けてみたら私信が最新記事で流石に個人あてのラブレターが世界中にトップページにさらされていることを自覚したらちょっと恥ずかしくなってきたので日記を書く。 仕事の話 忙しい。が、今までやってきた仕事の中で一番楽しいと自覚してる…

セックスの話

って会社でしないじゃない? 普通しないじゃない? 百歩譲って「週何回?」みたいな話したとしてもそこまで深く聞かないじゃない。 でもね、「お前、童貞だろ?」「いつ子供作るの?」「二人目とかは?」くらいはアリだと思われてるところがあるじゃん。ある…