新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

日記

なんとなくブログ開けてみたら私信が最新記事で流石に個人あてのラブレターが世界中にトップページにさらされていることを自覚したらちょっと恥ずかしくなってきたので日記を書く。

仕事の話

忙しい。が、今までやってきた仕事の中で一番楽しいと自覚してる。楽しい仕事は辛くてもやっぱり楽しいのでなんとかなってる。

BLの話

これも私信だと思うけど。筆進んでません。が、今度の土日でとりあえずのゴールを見せたい。希望。まだ書き始めだけど。大体、なんとなく、何書くかは、決まってきた、はず。

アニメの話

今期やってるハートキャッチプリキュアガンソードが面白い。

ゲームの話

第二次スーパーロボット大戦Zが3周目に入った。今回はルート分岐でガラリとシナリオが変わるので3周までは新鮮にできる。いつもは超強化したお気に入りロボ達で無双するだけなので3周目は趣向を凝らして「レベル低い順にフル出場&SRポイント取得できなければ最初から&引き継ぎお金PP使用あり&強制出撃はレベル制限関係なしに暴れていい」でやっている。引き継ぎのお金とPPありなのでそんなに難しくないけど弱いヤツがいつまでも居座るのでそのへんを調整しながらプレイするの楽しい。1周2周で超強化された刹那やクロウやカレンが強制出撃に入ってる時の嬉しさは異常。

読書の話

涼宮ハルヒシリーズを1週間くらいで全部読んだ。驚愕まで全部。消失が一番盛り上がるって言われてる意味がわかりました。

映画の話

ちょっと前の話になりますがマクロスF見に行きました。TVシリーズイツワリノウタヒメも見てていまさらながら正直にいうとそこまで面白いと思ってなかったマクロスFです。が。サヨナラノツバサは最高に面白かった。劇場で見るべき。もう終わったけど。

東京の話

September…?

おわり