新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

よせばいいのにデモンズソウルに変なハマりかたして技量戦士を作り始めた日記

剣崎真琴 売り出し中のアイドルで、マナは「まこぴー」と呼んでいる。髪にキュアラビーズと似た飾りを付けている。(挨拶)

今回も備忘録的な日記

合計で40時間くらいすでにデモンズソウルをやっているが4キャラ目を作り始めようと思った。

1キャラ目は魔術師(死亡)(データ削除)

2キャラ目は魔術師(日記には書いてない。つよい)

3キャラ目はアンバサ戦士(王城1,坑道1,谷1クリア)

(実は脳筋作ってたけどなんか色々アレで後日消した)

そして今度は!技量!!

何故技量かと言うと。

弓が使いたいから。

弓が

使いたいから。

僕はね、気付いたんですよ。

このゲームのロックオン性能の弱さに。

魔法が当たんないの。立ち回り考えるのめんどいの。

そこで弓。

スナイパーモード搭載で超遠距離から一方的に狙撃できる弓。

どうせ対戦なんか考えてないけどもしものために鋭利な日本刀とかも使う予定の感じで。

名前はMADOKAisGOD ピンク色の髪。なんでデモンズソウルの髪型にツインテ無いねん。

生まれは安定の神殿騎士。狩人から始めようかと思ったけどとにかく早くやりたいことがあったので神殿騎士。

王城1を25分でクリア。神殿で自殺。

谷1でモーニングスターを取得して即帰る。

嵐1で欠月のファルシオン、複合ロングボウ、審判者の盾、再生の指輪を取得して帰る。

欠月のファルシオン、審判者の盾、再生の指輪の序盤チート3兄弟で坑道1をさっくりクリア。

ここまではテンプレ!

そしてここから。

粘質の複合ロングボウ+5を作ります!!!!

説明:粘質の複合ロングボウ+5とはデモンズソウルで技量を極めれば弓の中で一番強い弓

一番強い弓を最初から作って良いのか悩むところですがここはアレですよ楽しんだもん勝ちみたいな。

そして必要なモノ

蜘蛛糸鋼の欠片25個

蜘蛛糸鋼の塊9個

純粋な蜘蛛糸鋼1個

純粋な〜は坑道1がドロップするので確保済み。

さてここで問題は……欠片を集めるためにマラソンです。

出た。

出たよマラソン

こういうゲームで避けて通れない単調作業。モンハンとかが有名でわかりやすいですかね。神おま出ろ神おま出ろ神おま出ろ神おま出ろ。

欠片と塊を集めるためにひたすら坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

坑道2の工夫を延々と殺し続けます。

2時間半かかりました。

デモンズソウルで初の単調作業は終わりました。正直達成感はあるので良いのですが、この単調作業を繰り返す系のゲーム性どうにかなりませんかゲーム業界全体的に!!!!!

というわけで粘質の複合ロングボウ+5できた!!!

技量振らないと効果が確認できないのでとりあえず手持ちのソウル系アイテム全部砕きまくって技量30に。

ためし撃ちに嵐1に行くと

骸骨1撃

うひょー!!つよい!!

楽しすぎて1を何週も何週もしてソウル貯めまくってもうこのゲームはクリアしたと思った。

とりあえず塔1嵐1谷1を終わらせてこのキャラ落ち着いた。

何気に一番最初にステージ1全部クリアだ!!

デモンズソウル楽しいです

おわり