新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

スーパーロボット大戦UXが出る前になんとかしないとかなりまずい状況になる気がするデモンズソウル日記

学園アイドル!?(挨拶)

今日めっちゃ仕事忙しいねん。

4人の戦士をある程度作りながら楽しんでるわけですがまだ全てのステージで1しかクリアしてないんですね。

というわけで今日は今のところ一番安定して強い技量戦士で腐れ谷2に挑戦します。

広  い

谷1とはなんだったのかと思うくらい広いステージ。真っ暗でなにがなんだかわからん。

とりあえず沼地に下りて毒を受けながらも審判者の盾や再生の指輪を装備しながらノロノロと探索していた。

黒ファン(NPC)が出てきて死亡。

なんであっちだけローリングできるんだよ卑怯だろチートかよ。

でっかい腐ゴブリンで死亡。

谷1で出てきた時も脅威だったのにこんな動きにくいところでこんなんどうすりゃいいんだよ…・・・。

まぁなんとかなるか

5分経過

くっそつよい……

10分経過

うっわ盗人つけても向かってくるじゃん……

30分経過

竜剣でもひるまないじゃん……

1時間経過

ガードしても死ぬじゃん……

1時間30分経過

窮鼠指輪盗人長遠距離射撃「ヤシマ作戦」を開始

ミサト「急いで……HP3割はまだなの」

マヤ「ダメです!再生装備のままなのを忘れていました!」

リツコ「技術班の怠慢ね」

シンジ「ミサトさん!まだ撃っちゃだめなんですか!!!」

ミサト「まだよ!まだ窮鼠が発動してないわ!」

マコト「毒によるHP3割 突破確認!窮鼠発動!いけます」

ミサト「撃鉄下ろせ!!」

シンジ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

マヤ「効いてます!!この距離からでも3割のHPを削っています!」

ミサト「いける!いけるわ!」

シンジ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

マヤ「使徒!こちらに急接近!」

ミサト「落ち着いて撃ち続けてシンジくん!」

シンジ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

YOU DIED

は?

は?

でっかい腐ゴブリンがこっちに来る前に毒で死にました。

治療するの忘れてたテヘペロ

2時間経過

マヤ「使徒消失確認!」

でっかい腐ゴブリン強すぎるだろ……

こっちが攻撃してもひるまないし、ガードしてても容赦なくボコられるし、盗人の指輪付けてても何回か攻撃したらめっちゃ走ってこっちくるし……

結局ゴリ押し窮鼠指輪で頑張って倒した。もちろん弓で。

そのあと木の橋を渡りながらナメクジやでっかい蚊にいじめられながら先をすすむ。

なめくじの巣気持ち悪すぎ。

矢の残量が無くなったりしながらもなんとか帰り道のショートカットまで作成完了。

さぁボスだ!

ボスは死んだ。

うーんこの。

多分ボスよりでっかい腐ゴブリン4人同時に相手するほうが辛そう。

というわけで腐れ谷2初体験で一桁死亡4時間攻略でなんとかなったのだ。完。

完じゃねぇ……技量戦士以外は弓なんか雀の涙くらいの威力だからどうしようも無いぞ……。

どうやってクリアするんだ……。

おわり