新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

2009-01-01から1年間の記事一覧

漫画感想20091211

バクマン1〜4 面白い。1話ごとに魅力が詰まっていて週刊誌とは思えない。何巻を読んでも面白い上にストーリー的には単純なので時間が空いた時に読む暇つぶしには最高のものだと思う。さすがジャンプなのかさすが大場+小畑コンビと言うべきか。 ちはやふる…

青い花オワタ

俺の夏が一つ終わった・・・。 最後の「ふみちゃんはすぐ泣くんだから」で不覚にも泣きそうになった。 これは原作が進めば2期もあるかと考えたけど高部あいがそれまで声優やってる可能性がほとんど無い気がして絶望した。 ちょっと原作買ってくる。

MADLAX

DVD借りて放置していたMADLAXを全話見ました。 面白かった。 考察とかは苦手なんでしないけどラストらへんの盛り上がりはすごかった。 ヤンマーニだけのアニメじゃないよ!!!!!とは自信を持って言えないけどね。

今期イチオシは「うみものがたり」

おはようございますこんにちはこんんばんはまこぴです。(アニラジ風) そろそろ今期のアニメも序盤が終わり1クールのアニメなんかは後半戦突入ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私のイチオシは「うみものがたり」ですね。([うみものがたり〜あ…

NEOその6

33話までクリア エルドランシリーズに興味無さ過ぎて眠い・・・ フル改造した機体でもバンバンEN切れるので困る 補給機体はあと1体くらいいても良かったんじゃないかな

超・電王

遅ればせながら超電王見ました 本放映時期はグダグダしてたらあっというまに放映期間終了したのでDVDがレンタル開始を確認し速攻で確保 感想としては ・デネブかわいい ・モモかわいい ・小ゆうきゅんかわいい ・過去に行けて未来も変えられるから設定も変更…

NEOその5

32話までクリア 天音きゅん・・・・ キングスカッシャーの攻撃力が頭打ちな感じに フル改造が増えてきた ガルデン仲魔になった

仮面ライダーW

始まりましたね仮面ライダーW 電王から仮面ライダーに入った身としてはリアルタイムで最初から見る仮面ライダーは初ですかね(ディケイド除く)あれ、そうでも無いかも、カブトも4話くらいまでは見てた。起きれなくなったから見なくなったんだ。響鬼も2話ま…

サマーウォーズ感想(ネタバレ無し)

カズマの腋ペロペロし隊沖縄支部隊長のまこぴです☆ サマーウォーズ観ました。 面白かったです。 シネマパレットでやっていますが、シネコン系と違い設備がショボいので覚悟して行きましょう。桜坂の小さい所よりマシですが。 詳細はネタバレ有りのほうで。

はてな始めました

コンゴトモヨロシク

サマーウォーズ感想(ネタバレ有り)

ネタバレありだよー☆ **良かった点 ***カズマが可愛い もうね、2009年最萌はカズマで決まりかもしれん。序盤で生意気なところとか、あの格好から見える腋とか、絶望的な状況でも巨大な敵に向かっていく勇気とか、声とか。 カズマいなかったらぶっちゃけ途中…

君に届け(原作1〜8巻)を読んだ

アニメまだ1話までしか見てないんだけどね。 爽子が可愛すぎて読んでるうちに感情移入しまくってしまってポロポロ泣いたりした。 この作品を読めば読むほど気づくのが爽子の素直さと真っ直ぐさと可愛さ。 最初は「暗い女の子」っていう前提で読み進めていた…

NEOその4

27話までクリア ゲッターがパワーアップしたのが満足。やっとゲッター1が使える機体に。 ゴーショーグンのMAPW強すぎワロタ MAPWの強さをかみ締める リューナイトがパワーアップしたけど全然使ってないからちょっと・・・

コミックレンタル20091129

うちの妻ってどうでしょう(1〜2巻) 「僕の小規模な生活」は面白かったんだけどこれはそこまでのレベルに達していない感じ。 中村工房 ヤンガンの荒川アンダーザブリッジの前身となる作品。荒川アンダーザブリッジはヤンガンで最初から読んでいるのですご…

エヴァ破見てきました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破http://www.sakura-zaka.com/lineup/m0910/091003_eva2.html 沖縄もやっとこさエヴァ上映 空腹+度重なるネタバレ+上映中喋りだす客=どんな映画でも楽しめるわけないね☆ いやー、正直、沖縄人の民度の低さは2X年間生きてきて…

うみものがたり 第10話

うみものがたり 第10話 まとめ on Twitpichttp://twitpic.com/gjfv5 うりんちゃん・・・

NEO閑話

スパロボ好きなら見るべき記事 Webマガジン幻冬舎 http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/vol213_special.html 俺は今からNEOをプレイする!

NEOその3

19話クリア どうして・・・・どうしてこうなった・・・・ ゲッターは攻撃力低いけどフル改造したので単機無双できる(但しゲッター1を除く) 邪龍族が強すぎてちょっと大変 ほうきロボどうなるのん・・・・? 主人公機もそろそろ辛くなってきた キングスカ…

ディケイド劇場版 オールライダー対大ショカー見てきたよ! (ネタバレ)

ディケイド劇場版見てきたよ! 本編は最終回しちゃったけどその辺は記憶から無くしつつ楽しむ姿勢を心がけました。 **侍戦隊シンケンジャー シンケンジャーはあんまり期待してなかったんだけど最初からクライマックスで吹いた。毎回見てるわけじゃないけどス…

コミックレンタル20091126

ひだまりスケッチ 普通の日常系萌え4コマって感じ。 ブラクラ9巻 いままでロックに感情移入して物語を見てる分このオチは???ってなるな。次の巻以降でロアナプラのメンバーがどう変わるかかな。 新クロサギ なんとなく借りた。クロサギはマンガ喫茶で前…

これであなたもミストクラスタ

(こんな○○を守る価値があるのか・・・?) でもそれって根本的な解決になってませんよね? アトリームにも○○はありましたよ。それも、地球より大規模なものがね。 暴徒鎮圧は慣れてます! いじめや差別は・・・ささいなことだよね? そうだな。それくらいは、…

NEOその2

16話クリア 毎回のように増援来まくるので油断できない 主力5機くらいよく改造しておけばなんとかなる ドモン攻撃力高すぎ笑えない ゲッター1攻撃力低い、脆い、避けない、射程短い、空飛べる以外イイところない ゲッター3が一番強いってどういうことなの…