新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

Arena記録真面目につけることにした日記

重めだけど除去もあるしパワーカードもあって序盤乗り切れば行けるんちゃうんかと思った。
掲載しきれてないけどMind Control TechとRagnaros the Firelord(!)も入ってる。


1st win
vs Pal 場の確保を優先してさぁCultMaster出してアド爆や!ってなってときに気づいたらタフネス2しか並んでないことに気がついて冷や汗かいたけどConsecration飛んで来なかったので良かった

2nd win
vs Pri 開始15分で途中相手手札5枚こちら2枚相手は奪われた3/6Tauntと他2匹でこちらはトーテムのみLIFE差30対24でこれもうズルズルアド差で負けるパターンだと思って投了しかけたけど最後まであきらめないで場を綺麗にし続けたら最終的にどちらもデッキ切れで勝った。34分かかった。

3rd lose
vs Pal パワーカードだらけで為す術無かった。Truesilver Champion AvengingWrath Consecration ArgentProtector Equality ひええええ

4th win
vs Mage ドローソースの無いMageがFlamestrikeもトップデックできなくてかわいそうだった

5th win
vs Pri 両者山札切れ(予定通り) 最後の手札をMind Controlと断定しRagnaros the Firelordを温存。山札切れ2ターン後に相手が3/3にMindControlを発射。返しのターンで普通に除去しRagnaros the Firelordでgg

6th lose
vs Rogue 制圧されて何もできなかった。構築戦かと思った。

7th
vs Shaman 同Hero対決。こちらの総合カードパワーが強いことを信じで場を綺麗にし続けた。中盤詰みかけたけどMind Control TechでEarth Elementalをパクれたのが本当に良かった。

8th
vs Mage 調子に乗って序盤武器で敵を処理しすぎたせいでFireball2枚 Pyroblast 1枚で削られてEND

5-3 1pack 60gold 60gold

Arena総合成績64勝/19回


goldが尽きたので2日に1回くらいのペースでArena日記つけたいと思う。