新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

2010-01-01から1年間の記事一覧

セイクリッド2買いました

diablo2にハマった自分にはヤバイゲームです。ヤバイ。 個人用メモ http://forum.sacredeng.ascaron-net.com/showthread.php?t=51530 http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/20.html

漫画感想20100209

へうげもの(1〜9) 面白い。最初は絵で登場人物を把握しづらい部分はあるけども、読めば読むほどおもしろくなっていく。歴史も美術品も全く詳しくないので考証などはできないが、面白いことだけはたしか。面白いしか言ってない。 アイアムアヒーロー(1…

ビールってうまいの?

「結論から先に書くのがいい文書」っていう宗教思想に則り結論から書くとビール超うめぇ! 昨日の夜はもののけ姫の実況が終わった後にずーっと漫画を読んでいて気づいたらam3:00になっちゃってて、twitterで最後に「寝る」ってだけpostしようと思ったら「最…

コメント欄閉じた

めんどくさい 多分ね、話しあえばわかると思うんだよ。基本的に同じ作品を好きならわかりあえるはずなんだよ。 でもね、圧倒的にこちらのエネルギー消費が大きすぎる。 まず匿名だから誰がコメントしてるかわからない。 コメントに反論しても見てない可能性…

インスタント15分文章クッキング

これからは毎日blogを更新しようと思い立って3日目なのですが、すでに挫折しそうなので思いつきで15分間文章を打ち続けることをやってみるテスト。 句読点とか絶望的に苦手で非常に読みにくいはずなので、文章打つのに12分、推敲に3分っていうペースでやって…

漫画感想20100206

ぼくらの(全11巻) なんて感想書けばいいのかわかんない・・・。"命の大切さを感じた"とか的外れの感想書きたくないし。悪名高いアニメ版を全話見ているので大元の展開は大した違いじゃないけどうーん・・・。何かを伝えたい作品なんだろうなーとは思う。わ…

踊る大捜査線3の感想というか妄言予言(ネタバレ有り)

※TVシリーズと映画版しか見ておらずスペシャルとかスピンオフは全部は見ていない軽いかるーいファンとしての妄言です。 映画の感想は後回しにしてこの映画を見て確信したことが一つあります。 踊 る 大 捜 査 線 は こ れ で 終 わ り じ ゃ な い 明らかに…

個人的2009年最萌トーナメント

トーナメントはめんどくさいからしないんですけど。 twitterでも再三言っていますが最萌はうみものがたりのうりんちゃんです。 とらドラを入れて良いなら大河ですが、そうすると2008、2009とも最萌が大河になってしまうので。 うりんちゃんの良さっていうの…

ラーメン食べた話

ラーメン食べに行ったんですよ。 仮にボクの本名が「まこぴ」だとしますよ。 店員(新人)が同じ名前みたいなんですよ。 ベテラン「まこぴィ!ギョーザまだかぁ!!!」まこぴ(新人)「はい!」まこぴ(俺)「・・・」 店から人が出て行く時ベテラン「あり…

漫画感想20090103

バクマン(5) 安定した面白さ。これ本当にジャンプで連載してるの? 神のみぞ知るセカイ(1〜6) 久々の大ヒット。超面白い。2次元が2次元を現実とか現実じゃないとかいろんな矛盾を孕みながら突き進む。これに関してはまた別エントリあげようかな。 よ…

新年明けましておめでとうございます

完全にtwitterのサブ的役割しかしていないこのblogですが今後とも宜しくお願いします。 twitterで記事を宣伝しない時は人に見せる用じゃなくて備忘録として使っている節があるのでご了承ください。 僕個人の今年の目標としては東京にまた遊びに行きたいです…