新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

サマナーズウォー序盤攻略tips書いた

サマナーズウォーが面白いので序盤攻略tipsを書いてみるぞ!
無課金を前提に書いてあるから課金者は読むなよ!
これ書いてる本人も始めて間もないからな!間違ってても許してくれよな!



青いのがマナで赤いのがクリスタルだ!
他のゲームとごっちゃになるだろうけど注意しろよ!


最初に貰える火ヘルハウンドは進化させろ!
強いぞ!
餌は白☆のモンスターを使えよ!


最初に貰える水フェアリーの回復は攻撃力依存だから攻撃伸ばさないとクソだぞ!
ルーンで補強しような!


クリスタルでガチャを回すつもりか!?
ショップに行けばエンジェル付の魔法召喚書あるからよく考えろよ!


最序盤での☆3〜確定ガチャは4,5回までにしておけよ!
育成できなくて死蔵するだけだぞ!
☆3レベルマ4体揃えられたら色々考えような!


同じ名前でも属性が違えば違うモンスターだぞ!
そもそもスキルが違うぞ!
攻略情報見るときは必ず属性確認しろよ!
でも合成させると別属性でもスキルアップするぞ!覚えておけよ!


Normalのダンジョンでルーン粘るなよ!
すぐ使い物にならなくなるぞ!クソだぞ!
取りあえずHardで☆3ルーンを目指すといいぞ!
Hellなら☆4が出るぞ!


ルーンは売れるぞ!
結構いい値段になるぞ!必要無いのは売れよ!


ルーンは上書きできるぞ!
序盤でつけたルーンはどんどん上書きしていけよ!
解除なんか使うなよ!金の無駄だぞ!


ルーン1は攻撃、ルーン3は防御、ルーン5は体力で固定だぞ!
何も考えずに粘るなよ!逆に言うと2,4,5はいろんなのが付くからよく考えろよ!
個人的に強いと思うのは%系だぞ!


属性にあったモンスターを育てろよ!
シーズ山だったら水フェアリー!
ラゴン雪山なら風放浪の騎士と言いたいところだが弱いのでガチャ産の☆3風モンスター!


☆2を適当に進化させるなよ!
☆2でも使える奴はいるけど何をどうしたら使えるか理解してなかったらやめておけよ!
最初はガチャ産☆3以上のレベルマを目指せよ!


覚醒は後回しにしといたほうがオススメだぞ!
まずは進化して☆4レベルマしろよ!
でも覚醒しないと戦力外のモンスターもいるからその辺は自分で考えろよ!


商店をある程度開放しろよ!
☆2モンスターがマナで買えるぞ!


フレンドを50人集めろ!
デイリー消化とタダで1日5召喚できるぞ!
秘密のダンジョンにも行けるしメリットしかない!
チャットに勇気を出して「フレンド募集中」だけ書け!
馴れ合いがウザかったら募集した後適当なチャンネルに移動しろ!
メインはなるべくガチャで引いた強そうなやつにしておけよ!


デイリーを消化しろ!
必ず消化しろ!10クリスタルだぞ!1週間続ければ☆3召喚できるんだぞ!


NormalよりHard!HardよりHell!
☆3レベルマ4体あればHellステージ1くらいはクリアできる!
経験値効率が段違いだぞ!


壁モンスターを育てろ!
具体的に説明すると火の敵しか出ないダンジョンで壁の風1体に攻撃の水2体回復の水1体 みたいにすると捗るぞ!
各種ウォーベア、各種ゴーレムがオススメだな!
道中や秘密のダンジョンでクッソ活躍するぞ!
☆3水エピキオン司祭、☆3風サーペントの2体は特に弱点属性に強いぞ!
持ってなくても泣くなよ!


EVENT情報はちゃんとチェックしろよ!
タダで体力くれたりイベントダンジョンやってたりするぞ!


☆2スタートでは特に覚醒風ウォーベアが強いぞ!
減ってる体力分の固定ダメージだから体力%ルーンを詰め込んで……後はわかるな!
覚醒水インプも後半の巨人で使うらしいけど……多分今は関係無いな!



序盤に育てるモンスターは体力系がオススメだな!
ガーレン森のセットですぐ体+45%できるしな!
アリーナでのアーケイン(防御無視固定タメージ)も対処しやすくなるぞ!
ていうか攻撃系のルーン構成どうするか難しすぎるな!誰か教えてくれ!


メインクエスト攻略で詰まった時な!
まず何故負けるのか考えような!ボスに合わせて属性固めても道中で半壊したりするぞ!
Normal後半のステージではテキトーに☆4レベルマで固めもクリアできないぞ!


ダンジョン攻略な!4Fまでのアドバイスするぞ!

魔法ダンジョンの無敵はヴァイキングで剥がせるぞ!
右のタワー壊した方が早いけどな!
道中ゴーレムの気絶がうざいから水フェアリーリーダーがオススメだぞ!


火ダンジョンの爆発怖いな!
覚醒水ハウルとかの全体弱化剥がしがあると安定するぞ!
でも4Fまでなら火力固めて一気に倒した方が早いかな!
水火力なかなか出ない気がするけどな!


水ダンジョンの回復無効な!
どうしようも無いから速攻で倒すしか無いな!
水フェアリーリーダでお茶を濁そうな!


風ダンジョンの回復な!
ハルピュイアとかの回復無効当てられると簡単だな!
ジョーカーがあると楽だけど☆4だから出ない人はしょうがないな!


光と闇ダンジョンはやったことないからわからんな!



アリーナ攻略な!
これはもう千差万別だから手持ちと相談してコツコツやらんといかんな!
名誉稼ぎなら防御モンスターを弱い奴1体にして復讐で稼ぐって手もあるらしいな!





とりあえずこんなもんかな!
おわり!