漫画感想20100209
へうげもの(1〜9)
面白い。最初は絵で登場人物を把握しづらい部分はあるけども、読めば読むほどおもしろくなっていく。歴史も美術品も全く詳しくないので考証などはできないが、面白いことだけはたしか。面白いしか言ってない。
アイアムアヒーロー(1〜2)
ダメな主人公の普通な日常が突然変化する系。目新しさは無いが引き込まれるものがある。2巻からが本番。
魔王(全10巻)
井田ヒロト版グラスホッパーを読んでいたので登場人物の把握がしやすかった。内容は大分違うけども。ラストはあんまりすっきりしない感じで終わった。
ママはテンパリスト(1〜2)
エッセイマンガとは知らずに借りた。ごっちゃんのキャラが個性的で非常に面白い。
テンパリスト・ベイビーズ(1)
ママはテンパリストのスピンオフ?フィクションに偏った内容なのでそれほど面白くは無かった。
数学ガール(上下巻)
全くもって意味不明だか面白かった。