新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

漫画感想20100209

へうげもの(1〜9)

面白い。最初は絵で登場人物を把握しづらい部分はあるけども、読めば読むほどおもしろくなっていく。歴史も美術品も全く詳しくないので考証などはできないが、面白いことだけはたしか。面白いしか言ってない。

アイアムアヒーロー(1〜2)

ダメな主人公の普通な日常が突然変化する系。目新しさは無いが引き込まれるものがある。2巻からが本番。

魔王(全10巻)

井田ヒロトグラスホッパーを読んでいたので登場人物の把握がしやすかった。内容は大分違うけども。ラストはあんまりすっきりしない感じで終わった。

ママはテンパリスト(1〜2)

エッセイマンガとは知らずに借りた。ごっちゃんのキャラが個性的で非常に面白い。

テンパリスト・ベイビーズ(1)

ママはテンパリストのスピンオフ?フィクションに偏った内容なのでそれほど面白くは無かった。

数学ガール(上下巻)

全くもって意味不明だか面白かった。

へうげものインパクトに全て持っていかれた。