新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

インスタント15分文章クッキング

これからは毎日blogを更新しようと思い立って3日目なのですが、すでに挫折しそうなので思いつきで15分間文章を打ち続けることをやってみるテスト。

句読点とか絶望的に苦手で非常に読みにくいはずなので、文章打つのに12分、推敲に3分っていうペースでやっていこと決める。

句読点が苦手な原因はハッキリしていて、ネット初心者の頃にずっと2chモーニング娘。板の(狼)に入り浸っていたからで、ここには変なローカルルールがあり、「句読点をつけてはいけない」「長文書くと無視される」なんていうのがありました。あったと思います。今はどうかな、わかんない。

昔のモーニング娘。っていうのは凄い人気だったのは皆さんご存知だったと思いますが、辻加護が加入した時はクラス総出でみんな辻ちゃん派か加護ちゃん派かでモメましたね。僕は「(辻ちゃんに決まってるだろ)」と心のなかでつぶやきながらクラスの様子を眺めるだけでした。今はそういう行き場の無い主張も簡単にネット上に吐き出せるから良い時代ですね。

今の辻加護しか知らない人は想像もできないかもしれませんが、辻加護の人気は相当なものでした。当時の資料なんかを引っ張り出してくるのが親切なブロガーなんでしょうがこのエントリはただの文章訓練だったのでそんなことは無かったぜ。文章で伝えるとなると今はほとんどテレビを見ない生活をしているので例が難しいですね。少なくとも今のAKB48よりは全国的な知名度も人気も100倍くらいはあったと思います。多分。個人的な主観だけど。

AKB48ってこの間スマスマで初めて見たんですけどかなり微妙な顔の娘もいるんですね。あれを見ると昔のモーニング娘。が言っていた「身近なアイドル」っていうのが嘘八百に見えますね。AKB48のファンのかたを敵にまわすつもりは無いので不快になったらすいませんね。

篠田麻里子さん(何故かグーグル先生は一発で変換してくれる)はパッと見でも非常にかわいいと思いましたが、あんなに人数がいるとちょっと埋もれてしまいますね。

AKB48モーニング娘。の決定的な違いとその未来」っていう釣れそうなタイトルが思いついたので誰か書いて下さい。

モーニング娘。が決定的に落ち目になる原因を作ったのは、DoItNowのあたりでテレビでのオタ芸露出解禁だったと個人的には思っています。あれのせいで一般人(ただテレビでモーニング娘。をアイドルとして見ていただけの層)が引いてしまう結果になり、さらにメディアも過剰なモーヲタバッシング(モーヲタをバカにしたようなバラエティが増えた)がありました。あったと思う。そう思う。

それに重なる形で当時大人気だった「うたばん」でのコーナー中の怪我でその後のうたばんでの出番がめっきり減ったこと。

一番大きいのはASAYANが終わったことだと思っている人もいるかもしれませんが個人的には上記の二つだと思っています。

この頃の(狼)の勢いは2ch掲示板最強で、今のVIP並だったと思います。FLASH全盛期とも時期が重なりモーニング娘。FLASHが多数作られたりしまいた。

ベリーズ工房がデビューしたあたりで僕個人のハロプロ熱も冷めてしまい

気づいたら15分経ってた。

ただの文章訓練のはずがただのモーニング娘。の思い出語りが半数を締めるというアホな結果になりましたがここで終わりたいと思います。

まこぴは紺野あさ美を全力で応援しています!!!

こんこんかわいいのうかわいいのう

紺野あさ美が世界で一番かわいいと思う

アナウンサーになれるといいね