新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

漫画感想20100206

ぼくらの(全11巻)

なんて感想書けばいいのかわかんない・・・。"命の大切さを感じた"とか的外れの感想書きたくないし。悪名高いアニメ版を全話見ているので大元の展開は大した違いじゃないけどうーん・・・。何かを伝えたい作品なんだろうなーとは思う。わかんないけど。

ヤンデレ彼女(1〜2)

絵が下手すぎる。びっくりした。内容はまぁ面白いかなー。くらい。後述するヤンキー君とメガネちゃんと並行して読んでたけどこれでもし同じ原稿料だとしたらびっくりする。

ヤンキー君とメガネちゃん(1〜14)

真 島 ヒ ロ だ こ れ。何巻かのインタビュー読んだら案の定元アシスタントとのこと。そりゃそうだよね。3巻までは"ヤンキー君とメガネちゃん"だけどそれ以降は"ヤンキー君が生徒会"になってるから個人的には残念。メガネちゃんの謎とかそろそろ掘り下げていかないと読者忘れちゃうんじゃないの?

ハガレンおお振り嘘喰いの新刊も読んだりしたけど特筆することは無かった。ヤンキー君とメガネちゃんは完結したらまた読みなおそうと思う。ぼくらのはもう読まない・・・。