新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

漫画感想20091211

バクマン1〜4

面白い。1話ごとに魅力が詰まっていて週刊誌とは思えない。何巻を読んでも面白い上にストーリー的には単純なので時間が空いた時に読む暇つぶしには最高のものだと思う。さすがジャンプなのかさすが大場+小畑コンビと言うべきか。

ちはやふる1〜7

このマンガがすごい! で名前だけ知っていた作品。確かに面白い。7巻まで行ってるのに恋愛の描写がほとんど無いのを見ると少年漫画なんじゃないかと思う。かるたをしてみたくなる。ちはやの魅力もさることながら他のモブキャラだと思っていたようなキャラにもちゃんとスポットが当たっていて作品に奥行が生まれていると思う。主人公にブレが無い作品はやっぱり好きだな。

宇宙兄弟1〜7

面白いけど読み返す気はあんまりしない作品。大人向けすぎるのかキャラが全員落ち着いているため自分には合わなかったのかも。

君に届け

は別エントリ起こしてるので省略

豊作だった。バクマンちはやふる君に届けと連続で面白い作品に巡り会える幸福。