新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

サマーウォーズ感想(ネタバレ有り)

ネタバレありだよー☆





















**良かった点 ***カズマが可愛い もうね、2009年最萌はカズマで決まりかもしれん。序盤で生意気なところとか、あの格好から見える腋とか、絶望的な状況でも巨大な敵に向かっていく勇気とか、声とか。 カズマいなかったらぶっちゃけ途中で寝てたんじゃないかなーと思う。理由は先輩。後述。 ***戦闘シーン全般 あんまり作画とか詳しくないけどすごいってことはわかる。戦闘シーンはカッコイイ。それしか言葉で表現できない自分が憎い。 ***カズマがかわいい えーとね、カズマがですね、泣くんですよ。今まで頑張ってきてね、みんなと協力してね、でも誰かさんのせいでサーバがダメになっちゃってね、それでも諦めなくてね、でも負けちゃってね、泣くんですよ。それがかわいいの。もうギューっとしたくなるの。おい主人公頭触るな俺のカズマに触れんな。そんな感じ ***波平 中盤、波平の顔がずっと頭をチラついていた。 ***カズマが超かわいい カズマがかわいいの。本当にかわいいの。 良かった点終わり。

**良くなかった点 ***「大統領のアカウントをハックすれば核ミサイルも操ることができる」 ねーよ。だいたい一つの仮想世界があそこまでインフラを制御してるとか冒頭の説明で全然わかんねーよ! リスク分散とかいう思想があの世界には無いのか。核武装とか原子力発電所とか人口衛星とかのシステムが物理的に一般人と同じネットワーク上にあるわけねーだろ!
***先輩がムカつく。 ワビスケ(CV:藤原啓治かと思った)とイチャイチャしだしてる時点で興味が失せた。 終盤の花札のシーンでは「なんでこんなやつがカズマより優遇されてるんだよグギギギギギギ」とかしか思ってなかった。 おばあちゃんが亡くなった後に主人公と手を繋いで泣くシーンなんだけど、あの泣き方って時かけでも同じような泣き方だったよね?あの泣き方って全然リアルに見えないから好きじゃない。「棒泣き」って感じ。 ラストのキスシーンとか見ても。「どうせこの後、先輩は他の人好きになって主人公捨てるぜ」としか思えなかった。 ***みんながみんな「いいひと」 みんなねー、「家族愛がすごい良かったです!」とか言ってるけどホントなの?「家族のキャラが良かったです!」の間違いじゃないの? あんなにいい人で凄い人ばっかりじゃ見てても「そりゃ世界救いますよねー」 身内で一人か二人くらいラブマシーン側に寝返っても良かったんじゃないの?カズマとか最初裏切ると思ってたし。

**まとめ 面白いか面白くないかって言われたら「面白い」ですよ。 ただ描写が気に食わない所が結構多くて「もったいないなー」と思う。 なんにせよカズマが可愛かったのが一番の収穫です。 ・・・カズマ以外で名前覚えてるキャラがいないよ?


twitter2chくらいしかやったこと無いので書くの疲れた。 終わり。