新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

ディケイド劇場版 オールライダー対大ショカー見てきたよ! (ネタバレ)

ディケイド劇場版見てきたよ!

本編は最終回しちゃったけどその辺は記憶から無くしつつ楽しむ姿勢を心がけました。

**侍戦隊シンケンジャー

シンケンジャーはあんまり期待してなかったんだけど最初からクライマックスで吹いた。毎回見てるわけじゃないけどストーリーはなんとなく知ってる程度なので意外と楽しめました。

恐竜丸がチートすぎてもうこれあれば外道衆敵じゃないんじゃないかな状態!

レッドの袴はあれは劇場版カラーだよね?

時間計ってたわけじゃないけど大体30分程度で終わったように感じたのでいつものTV見てる感じで楽しめてよかった。

殺陣のシーンはいつもより金かかってるなーという感じがした。金はいつも強キャラなのに今回はあんまり出番無かったね。また映画化された時に大活躍するのかな。

**ディケイド

***仮面ライダーバトル

いきなり仮面ライダーバトルから始まるから「もしかしてずっとコレで終わるのか・・・?」と心配したけどタイトルコールの後ストーリーが始まって一安心。最初のもやしのコートはダサかったと思うんだけどあの衣装に意味はあったのかな。

***妹、月影

月影が登場した瞬間から「こいつが犯人だー!」って感じた。怪しいオーラ出しすぎ。

***再び仮面ライダーバトル

クロックアップした瞬間にRXオワタと思ったけどバイオライダーになって今度はディケイドオワタ。555の必殺技で倒してたけどあれって水になったらまた避けれたんじゃないのかな?

FINALでいきなりディエンド参加で「おいおい」となり始まってすぐに逃げてまた「おいおい」となる。海東さん自由すぎる。結局ディケイド一人で3人倒すと言うなんという結果に。もうあいつ一人でいいんじゃないかな。倒れたユウスケにもやしがいきなり銃ぶっ放すんじゃないかとヒヤヒヤしてた。

***俺が大首領だ

もやしが大首領だったんだよ!(なんだってー)

それよりおじいちゃんにもっと驚け夏みかん夏みかんの太もも性的すぎる。夏みかんの太ももしたい。

***俺がシャドームーンだ

やっぱりかー!!ユウスケが闇の力でライジングアルティメットにされたけどあんまり強さ変わってないよね。

そしていきなりボッコボコにされるもやし。カワイソス。大ショッカーの幹部達は何を基準に大首領に付いて行ってるんだろう。シャドームーンでも別にいいのかい!

***始まる阿鼻叫喚

世界の終わりやー!

後ろで子供が「なんでシンケンジャー出てこないの?」って言っててワロタ。そうだね、世界の危機なのにシンケンジャーなにやってんだろうね。

そしていきなり登場鳴滝さん。すっかり存在を忘れてた。「君を逃がしてあげよう」ってどんだけ鳴滝さん夏みかん好きやねん。

世界を渡っても大ショッカーだらけなのは絶望感ハンパないね。

世界中のライダーを集めて力を合わせよう!って言ってたけど平成ライダー連中が簡単に力を貸してくれるか甚だ疑問。

***「君たち雑魚ライダーにも力を貸してほしいんだ」

海東さんあんまりや・・・。

***GACKT登場

格好よすぎ。「それが仮面ライダーだ!」

***もやし復活

「大ショッカーは、俺が潰す!」

CMでも再三流れてるシーンだからかわからんけど子供たちおおはしゃぎ。

***イカデビール!!

シリアスなシーンやった後にオヤジギャグかまされると笑いより怒りより驚きのほうが来るということを認識した。

***仮面ライダー大集合

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

子供たちも俺も大興奮。

一人だけ「龍騎だ!龍騎だ!」って言ってる6歳くらいの子供がいたけどDVDで見たのかな?

登場のシーンだけど、惜しむらくは全員ただ突っ立ってるだけじゃなくてそれぞれのポーズとって欲しかった。

こっからはただひたすら殺陣。「龍騎だー!」うん、わかったから君は座ってなさい。

ライジングアルティメットも強かったのは最初だけだね・・・。

シャドームーンが思いのほか強かったけどさらに強い初登場補正のかかったWの登場でかませ犬に。カワイソス。

***キングダーク

多分余力とお金があればJだけじゃなくてキャッスルドラゴンとかデンライナーとかも登場できたと思うんですけど流石に無理か。

***オールライダーキック

シャドームーンさんはあの後ミンチより酷いことになってたに違いない

***おつかれしたー

てつをとモモタロスの時は歓声あがったけど賀集利樹の時は誰もなにもリアクションしなくて可哀相だった。

「ディエンド、トモダチ」関智一自重しろ!!!

***俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!!

爽やかに終わったけどTV版ではあんなことに・・・。多分この劇場版はパラレル扱いなんでしょうがね。




というわけでディケイド感想でした。お祭り映画としては100点じゃないですかね。ディケイドしか知らない人にはなんのこっちゃわからんシーンばっかりですけどまぁしょうがないかな。

あらかた今年チェックするべき映画は見終わったんですけどまだエヴァが残ってる・・・。沖縄では10月公開ですねん。

じゃあの。



まこぴ (makoPi) on Twitter
http://twitter.com/makoPi