新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

君に届け(原作1〜8巻)を読んだ

アニメまだ1話までしか見てないんだけどね。

爽子が可愛すぎて読んでるうちに感情移入しまくってしまってポロポロ泣いたりした。

この作品を読めば読むほど気づくのが爽子の素直さと真っ直ぐさと可愛さ。

最初は「暗い女の子」っていう前提で読み進めていたけど2回、3回と読み直すうちに素直な女の子にうううう・・・・。

この読む側すら最初でレッテルを貼りながら読み進めていく感覚(爽子以外のキャラに対しても)はとらドラを思い出した。

風早のキャラが最初は違和感を感じたけどストーリーが進むごとに普通の男の子として描かれていくのが新鮮だった。

少女漫画はあんまり読んだこと無かったからこれが普通なのかもしれないけど。

とらドラと強く共通する部分があって

「俺もこういう青春おくりたかった」

っていうことが頭をよぎるとだんだん欝になっていく所。

まだ完結していなくてケントがどういう立ち回りをするのかワクワクしていきたいと思います。

以上個人的備忘録