新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

今期イチオシは「うみものがたり」

おはようございますこんにちはこんんばんはまこぴです。(アニラジ風)


そろそろ今期のアニメも序盤が終わり1クールのアニメなんかは後半戦突入ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私のイチオシは「うみものがたり」ですね。([うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜]公式サイト http://www.sea-story.tv/

なんと言っても主役のうりんちゃんです。("ウリン"がただしい表記ですがそんなのはどうでもいい)ええ、うりんちゃんがですね、マリンを大好きすぎるんですよ。それでいてツルペタロリでちょっと生意気。可愛い。ぺろぺろしたい。

1話と3話のうりんちゃんが特にオススメです。これまでに自分がまとめたキャプを貼っていくのでみなさんもうりんちゃんの可愛さに悶えるといいです。


第01話 http://twitpic.com/9dujz

第03話 http://twitpic.com/9ze0a

第04話 http://twitpic.com/az1d6

第05話 http://twitpic.com/bszym

第06話 http://twitpic.com/cmhjl

右上にあるView full size ってのを押せば画像が拡大されるよ!

なんで2話が無いかっていうと忘れてそのままだからです。作って頂きたいという方がいればtwitterで連絡くれるといいよ。


今は6話まで見たところです。これ更新したら7話を見る予定です。

そういえば内容に触れてないですね。さらっと説明すると"海の世界"から"空の世界(地上)"にやってきた"マリン"(CV:阿澄佳奈)と"ウリン"(CV:堀江由衣)が"夏音(かのん)"(CV:寿美菜子)という女子高生と出会い"セドナ"という敵から世界を守る。というものです。"夜のプリキュア"なんて呼ぶ声もあるようです。

ぶっちゃけ世界設定とかどうでも良くて毎週毎週うりんちゃんの動向を見ているだけですので細かいところは知りません。最終的にうりんちゃんがマリンと幸せに過ごせればそれでいい。

パチンコ原作アニメだと思って敬遠した方々も食わず嫌いしないで見ていただければ幸いと思います。うりんちゃんにもっと興味を持って!ロリコンは病気じゃない!頑張れ!世間は冷たいけど俺たちは負けない!ツルペタようじょ!

@fubaさんがDVDが売れないと嘆いていたのでお金に余裕のある方はDVDも買ってください。



今日の更新は以上です。み〜んな、愛してる!