新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

ダークソウル雑記その7

そうなんだ、間が空いてしまってちょっとうろ覚えなんだ。すまない。

でもわかってもらえると思う。僕は社畜になっていた。

会社に人間性を捧げよ。

病み村とおっぱい祭りをクリアした後に向かった先はセンの古城。

なるほど、ダンジョンらしいダンジョンだ。

罠あり。トラップあり。壁の矢あり。振り子ギロチンあり。大きい鉄球がころがってくる。

全部罠じゃねーか。

ばか。

ギロチンを避けれず死ぬ。

ギロチンを避けたら向かい側から魔法撃たれて死ぬ。

ギロチンを避けれず死ぬ。

ギロチンを避けれず死ぬ。

ギロチンを避けれず死ぬ。

ギロチンを避けれず死ぬ。

ギロチンを避けれず死ぬ。

ギロチンを避けれず死ぬ。

ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

どうせなら敵に殺されたい!!!!!!!

平均台から落ちて死ぬとかマリオじゃねーんだぞ!!!!

スペランカー気取りか!!!

罠以外に特に困ったことが無かった(敵もボスも呪術でゴリ押ししたらすぐ死んだ)のでセンの古城おわり。

ボスが死んだら謎の悪魔に連れ去られてアノールロンドに降り立つ。

巨大な敵がいる。

ははーん。こいつがココの雑魚か。

火の球!

ズバーン!

一発でHP7割持っていかれる。

ちょっとちょっとちょっとちょっと。

これ雑魚じゃないよ黒騎士とかあのへんのアレだよ。

下がって回復して盾で攻撃を防ぎながら倒す。

ふぅ、いきなり小ボスとか嫌らしい配置してんな。と思い部屋に入るとさっきのが2体いる。

雑魚だったのかよ/(^o^)\

各個撃破しながら篝火に火をつけたりして先に進む。

入り口の部屋の対にボスっぽい像があったからこいつらのどちらかがボスになる分岐とかあるんだろうなーと思いつつまたもや平均台プレイを強要される。

安西先生平均台はもう嫌です…。

屈強な弓兵のところでちょっと詰まった以外はサクサク進む。センの古城もアノールロンドも呪術でゴリ押しいける。

↑屈強な弓兵を頑張った図

火守女を殺した悪人に復讐したりタマネギ剣士を逃したりしながらボスの部屋の前まで辿り着く。

さて、どちらのボスを選ぶかの分岐ポイントっぽいのは無かったけどどっちが出てくるのかな?

人間性とか生者状態とかで条件分岐なのかな?

考えてもしょうがないので白いカーテンをくぐる。

……

………

二体ともいた/(^o^)\

呪術ゴリ押しで初見クリア(´ー`)ドヤアアアアアアアアアアアアアアアアアッ

雑になったけど雑記だからいいよね。

おわり