新まこぴとか

はてなダイアリーがしんだ

ダークソウル雑記その6

3日分くらいだから長いよ。

寝ぼけまなこでやっていた最下層がまだBOSSをクリアしていなかったらしく、それをやらないといけないんだがティンときた。

紋章稼ぎで最強に強まってる呪術を使えば月光蝶余裕なのでは…?

ということで紋章からもそう遠くない月光蝶まで挨拶をしにいく。

結果

火 の 球 一 発

厳密に言うと下で召喚した魔術師が6割くらい削った後に火の球投げたら一瞬で死んだ。

紋章稼ぎは本当にやっていいものなのか自責の念に囚われながら、今度こそ最下層を目指す。

最下層のボスはなんたらのドラゴン。うむ、こいつも呪術の炎が効きそうだ。

発火!発火!発火!発火!発火!発火!発火!

あれ、死んだ。

・・・

俺はやってしまったのではないか?飛竜の剣なんかが可愛いくらいのバランスブレイカーを手にしてしまったのでは?

しかしまだ序盤らしいので油断はできない。次のエリア「病み村」に侵入する。

死んだ。

デブに殴り殺された。

足場から落ちて死んだ。

処理落ちでなにがなんだかわからず死んだ。

死んだ。

はしごを降りた瞬間に囲まれて死んだ。

最強になった呪術で発火しても半分しか減らない犬に噛み殺された。

処理落ちがひどい。

死んだ。

何匹倒しても湧いてくるコバエに殺される。

足を滑らせて死ぬ。

猛毒の吹き矢が猛攻してきて回復している間に他の敵に殴り殺される。

デブに殴り殺される。

↓↓↓ここから毒沼↓↓↓

毒の回復手段が無くてしぬ。

足場が悪すぎてコバエ対処できなくて殺される。

死んだ。

水車で上がって行ったら落ちて死ぬ。

水車の上で猛毒矢吹きが3人もいて死ぬ。

死んだ。

矢吹き殺しに足場を移したら火に強い犬が4匹やってきて死ぬ。

気持ち悪いヒルに囲まれて死ぬ。

知覚できない距離から岩を投げられて死ぬ。

…………病み村考えた奴は土下座して全国のプレイヤーに謝るべき。

毒沼に足を取られて何もできないのが一番痛いので不死院まで戻って錆びた鉄輪を取りに行く。

取りに行く。取りに行きたい。取りに行かせてください。

毒沼から飛竜の谷に抜ける水車に5回くらい殺されてようやく到達。

いつの間に作ってた小ロンドへ向かう道を通って祭祀場、カラスに連れていってもらい逆襲の不死院。

ボスは怖いので錆びた鉄輪だけ取って帰ったけど^^ω

錆びた鉄輪装備すると毒沼全然余裕。悪い足場とはなんだったのか。

ヒルで鉱石貯めたりクラーナに新しい呪術教えてもらったりする。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆一旦休憩

休みの日だと言うのに仕事をする

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆休憩終了

され、そろそろ病み村も飽きたのでBOSSを倒そう。

白いカーテンの向こうに行くとムービーが始まり……

お っ ぱ い 祭 り は っ じ ま っ る よ ー

なにをいってるかわからねーと思うがBOSSがおっぱいだった。

スクライド漫画版にこんな敵いた気がする。

初見は死ぬ。そりゃぁ死ぬよ。

しかしダークソウル力(ちから)が上がっている俺はすぐに挫けない。

呪術発汗、ボロ布装備を前進に纏い火炎95%カットの黒騎士の盾と飛竜の剣を持ち、いざ!!

あ、倒した。

うん、そんな強くなかったみたい。

地下に行くと

第 二 次 お っ ぱ い 祭 り は っ じ ま っ る よ ー

蛇姫様可愛い。

きょうはこのへんで。

しかし、病み村の処理落ちと暗さは酷い。無理ゲー過ぎたので病み村だけ輝度最大にした。

おわり